もう一度、勇気をもって

2/2
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
君が本音を話してくれたことは、とても嬉しかった。だから今度は、私がもう一度勇気をもって話す番だと思った。 「私、去年に知り合った男性に、最近まで剣道を教えてもらっていたの」 「花火大会で一緒にいた人?」 「うん。今も仲がよくて、時々遊びに行ってるの」 「そうなんだ。その人のことが好きなんだね?」 私は頷く。 「うん。好きだけど、どうしても彼の気持ちを受け入れることができなかった」 「どうして?」 「九郎君のことが忘れられなかった。私の中の片隅にずっと九郎君がいて」 「今はどう?」 「今でも分からない。九郎君も好きだけど、正平君も好きなの。彼はずっと私の側にいてくれて、ずっと私の力になってくれた。彼と一緒にいると、幸せな気持ちになれる。自分でも最低でズルいと思ってる。心の弱い人間だと思ってる。軽蔑されても、おかしくないと思ってる!」 涙を流しながら最低な発言をする私に、君は優しく微笑んでくれた。 「軽蔑なんてしないよ。それに正直に言ってくれてありがとう、天宮さん。本音を包み隠さず言ってくれた君はズルくなんかないし、君は強いよ。だって、あの日の自分を乗り越えたのだから」 「でも・・・」 「僕はね、自分の気持ちを君に伝えることができたから十分満足してる。だから何も気にせず、自分自身の気持ちに素直に従って選択すればいいよ」 「ごめんなさい、九郎君」 「もう謝らないで」 君の優しさに、余計に涙が溢れた。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!