叶わない恋

4/5
189人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「ただいま~」 「お邪魔します。」 相変わらず、広い玄関。俺の家とは大違いだ。 「あ、今日1日父さんも母さんも家いないのか。」 「ふーん、、、。」 と返事すると、英斗が振り返って目を細めた。 「かなたって、本当、、。」 「何だよ」 「いや、何でもない」 何もなくはないだろ。きっと、親がいなくて寂しくなったんだな。それならそうと素直に言えばいいのに、、、。 「ほら、座って座って」 「あ、うん」 何か、緊張する。俺は英斗の部屋を見渡した。相変わらず、物に執着がないっていうか、部屋のものは必要最低限のものしか置いていない。 ゲームが無ければ生きていけない俺とは大違いだ。 「ちょっとお茶とってくるね」 「おお」 英斗が部屋を出たのを確認すると、俺は深く溜め息をついた。緊張を紛らすためにカバンから課題を取りだしテーブルの上に広げる。しかし、集中力はすぐに切れてペン回しをして暇をつぶし始めた。 「はい、お茶」 視界に英斗の手が入ってきて、俺はハッとした。 「ありがと」 俺は、お茶を口に含んだ。麦茶の優しい味が心を落ち着かせて、スッキリする。隣で英斗は、スマホをいじり始めていた。 「また女?」 「そーだよ。」 「ふーん」 相変わらずぶれないな、コイツ。 「てかさ」 いきなり英斗が手を止め、ずいっと寄ってきた。 「英斗は興味ないの?女の子に」 「はあ?ねーよ」 ち、近い。俺は、サッと目をそらす。 「へぇ、、、。じゃあ男が好きとか?」 へ? 耳を疑う言葉。俺は、一気に冷や汗が出ていた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!