Call and call

9/9
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
「キーヌぅー!!」 失礼します、と電話を切ると、ジェットが突拍子もなく俺の頭をわしゃわしゃと毛繕いしてきた。 「わっ、な、何だよっ」 「やったじゃんか! 明日に面接だって?!」 「それは、そうだけど……」 ジェットにだって聞こえていたはずだ。相手の、落胆したような声。期待外れだ、っていうような溜め息。 けど、それでもジェットは俺を毛繕いしてくれた。 ──何となくだけど、その意味が伝わってきた。俺はきっと、今までの事で落ち込んでいる場合じゃない。 「昔の事を後悔するのはいいけど、先にまで引きずるなよな。何も夢に挑戦できるのは一度だけって決められてるわけじゃない。 それよりまずは、今踏み出せた大きな一歩のお祝いだ!」 「……うん、うん! ありがとう、兄弟(ブラザー)! それもジェットが俺の背中を──いや、電話機のボタンを押してくれたお陰だ!」 どちらとなく、違う形の手を繋いだ。 俺はきっとジェットみたいに、大胆な行動は取れない。だから今の自分には、ジェットが必要だ。 ……ジェットにとって自分は必要なのかどうかはわからない。けれどジェットは、嘘はついていないと思う。そう信じられる。 だから今の自分にできることは、ジェットの力を借りて、明日の面接で目一杯努力してくる事。 「って、ジェット。もうお昼の休憩終わりじゃない?」 「え? …………うわ、マジだ! ごめん戻る!!」 それと、本物のジェット機みたいに飛んでいくジェットを見守る事かな。ジェットにはこういう面では、俺が必要なのかもしれない。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!