家政夫と兄の秘密

3/11
98人が本棚に入れています
本棚に追加
/45ページ
 飲み屋街にある小さな居酒屋『泉』。  開店前に仕込みをしていた店主の泉聖悠(いずみきよはる)は、背中を後ろに逸らした。 「はぁ……ちょっと休憩するかオクラ。まだ開店前なのに肩凝っちゃったな」  店に放していた飼い猫のオクラは、目を細めて聖悠に返事した。聖悠はカウンターの方に出て屈み、オクラの頭を撫でてやる。  そんな和やかな雰囲気の店内で、引き戸が乱暴に開かれた。 「ちょっと……!!」 「ん……? あ……ヒロのとこの……まだ店は開けてn」 「貴方はどこまで知ってるんですかっ、あの人の事っ! 僕と慶介の事も全部知ってるんですか!? 僕だけが何も知らされてないんですか!?」 「ちょっ、落ち着け……!」  いきなり入ってきたと思ったら、宗介は取り乱して聖悠の服を引っ張り、掴み掛かった。状況が飲み込めない聖悠は宗介に揺さぶられながら、困惑。  床に居たオクラは、その様子を不思議そうに眺めていた。  ─ ─ ─ ────  宗介をやっとの思いで宥めた聖悠はカウンターにお茶を置き、隣の椅子に腰掛けた。  さっきまでの勢いはもう無くて、宗介はカウンターをどんよりと見つめていた。その様子を見て、聖悠は脱力した。 「そりゃあ……あんな事突然聞いたらパニックにもなるよな……悪いな。もっと強く宏鷹に言ってやればよかった」  聖悠は家政夫の宏鷹と同じ施設で育ち、宏鷹に店を手伝ってもらう程、気の知れた仲だ。宏鷹の事情も、以前から知っていた。  三人が飲みに来た時に双子とたまたま再会して、仕事の担当になった。そう宏鷹に聞かされたばかりだった。
/45ページ

最初のコメントを投稿しよう!