心に愛を

1/8
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 上っ面だけの関係性に反吐が出そうだった。  心橋広大(こころばしこうだい)は、四年と三ヶ月付き合った女と別れた。  三十二歳、そろそろ身を固めようと、固める覚悟を決めた矢先のことだった。  男は女よりも精神年齢が幼いという。  心橋の会社の先輩たちは皆口を揃えて笑う。  女は、小学生でも女だ。逆に男は、高校生でも脳内はガキで。社会に出てから、ようやっと、と言う風に体格に見合った精神状態に、成熟してくるのだと言われた。  そういうものか、本当にそういうものなのだろうか。  心橋は、決して自己評価が高い訳ではない。  それでも、自分は同世代の男たちから見れば、地に足の付いた考え方ができる方だと思っていた。  しっかりと物事を見極めて、取捨選択をし、自身の過ちを素直に認め、頭を下げることができる。  顔は良い方ではないが、清潔感を保ち、笑顔を心がける。  はい、と落ち着いた、穏やかな声音で話をする。  一定の年齢になってくれば、顔などただのお飾りになるもので、整った顔や恵まれた身体的特徴などがなくても、普通に生きていくには十分なのだ。  秀でた特技などなくても、それなりに誰かとの出会いは巡ってくるものだ。  巡って、きたのだ心橋にも、遅い春が。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!