コロナ

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

コロナ

皆さんこんにちは! 自作小説をマイペースに作成していますが、10年ほど前にめちゃくちゃ流行っていたmixiで日記をよく書いていて、小説だけじゃなくて色んなモノのはけ口や情報や感情共有のためにも久しぶりに再開したいと思います。 今、そんなことよりmixiってワードに半端ない懐かしさを感じた人も多いのではないでしょうか? 懐かしいですよね。 ミクシィ。 ミックスアイでミクシィ。 響きだけで泣きそうですか? もう一度言いましょう。 ……ミクシイ。 ケツメイシの『さくら』が頭の中で流れた人は、もう一緒に飲みに行きましょう。 皆さん大好きミクシイは、独特のオレンジの画面に、更新があれば赤い文字で「1件の新着コメントがあります!」とかトップページに表示されるんですよね。 あの赤文字が見れた瞬間の胸の高鳴り!高揚感!躍動感!超快感! コメントにコメントしたり、メッセージに返信するためにマンガ喫茶にこもっていた時もありました。 今思えば黒歴史的な日記も沢山ありますよね。 あの頃物凄く良い事言ってんなーと思って、自信満々にあげていた日記も、今となれば滑りまくってんなーと思える訳です。ポエムとか書いてましたからね。タイトル「別れの3秒」。 もうね、この時点でやらかしてる感満載ですよね。 今はもうアカウントも消してしまったので、見ることは出来ませんが、市内のほぼ全ての学生達が登録して、人脈も増えて、それが寧ろ人との関りを曖昧にさせて、自分を駄目にする時もありました。 今はSNSは登録だけして、殆どどれも更新していません。見る専門ですね。 最近思うのが、今の受験生ってこれだけの誘惑に負けないように勉強出来てるのかなって。 ラインは既読つくし、インスタもいいねつけないとダメな空気あるし、YouTubeはグーグルの歌流行ってるし、そもそもユーチューバーになりたいし、オンラインゲームはもう終わりのない闇だし、集中して勉強なんか出来るのかなーって。 僕も2人子ども育てていますので、その辺が気になりますよね。 まだユーチューバーになりたいって言わないだけ、マシなのかな。 TIKTOKとか部屋で踊ってるところをうっかり覗いてしまった時とか、部屋でHな本を見つけた時以上に恥ずかしさで胸いっぱいになりそうです。 そもそも今の時代エロ本なんてないのかな。 道端で落ちてるエロ本を拾って、雨でパリパリになって引っ付いてるところをドライヤーで一枚ずつ乾かしてめくっていくのが最高にエクスタシー感じますのにね。あー残念。 もう何の話か分からなくなってきましたので、この辺で終わりにします。 これから閲覧数伸びるようでしたら、少しずつ更新していきます。 今後ともよろしくお願いいたします。 タイトルのコロナ、全然関係ないやん!!!
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!