UFOと宇宙人

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

UFOと宇宙人

どれだけの時間、気を失っていたのか分からないが、目を覚ました時辺りはまだ暗かった。 「ん、んー?」 目を覚ました私は、周りを見渡す。 横にはまだ気を失っている家族が。 「ちょっとお父さん起きて!光も聡も!」 急ぎ家族を揺り起こす。 「んー、何だ母さん。もう朝ごはんか?」 「ふぁー、私まだ寝てたい」 「お母さん、、、。くぅー」 「皆起きなさい!」 バサ 私の一喝で皆起き上がる。 「もう、皆しっかりして」 皆一斉に先程の事を思いだし、今度はあたふたし始めた。 私はあたふたしている家族を尻目に、空を見て、それからもう一度辺りを見渡す。 すると、隣の空き地から何やら声らしきものがするのに気づく。 「シッ。皆静かに」 私は家族をなだめると、家の垣根から空き地をこっそりと見た。 「え!?ちょっと、みんなこっちに来て」 家族四人、横並びになり空き地を見る。 「おいおい、まさかあれって」 「嘘。信じられない」 「お母さん、あれ何?」 「、、、。 あれはね、UFOよ」 驚くべきことに、あの、かの有名な円盤型をしたUFOが、今目の前に着陸していた。 「UFOって言ったら、あの中には、、、」 「ちょっとお父さん変なこと言わないで!そんなこと言って本当に中からあれが出てきたら、私一生お父さん恨むからね!」 「光静かにしなさい。それにお父さんが言いたい気持ちも分かるし、何よりここにこうやって来たってことは、中にあれがいなきゃ逆に変でしょ」 「お母さんまで。もう、私の人生終わった。きっと地球を侵略しに来たんだわ」 「ねーねー、お父さんもお母さんもお姉ちゃんも、さっきからあれしか言わないけど、あれって何?」 「あれってのはね、宇宙人よ」 「宇宙人?宇宙人って、あれのこと?」 聡が指差す方を見ると、UFOの窓の一部から外を見ている宇宙人の顔が見えた。 「うわ、本当に宇宙人👽っぽいな」 「そうね、想像通りの、絵に書いたような宇宙人ね」 「あー、もう死ぬんだ私。こんなにまだ若いのにー」 「僕の方が若いよ」 「うるさいわね。そんなこと分かってるわよ。それよりこれからどうするの?警察に電話?」 「そうだな、これは私達の手には負えないよ」 「そうねー。でも、不思議なのはこれだけのことが起きてるのに、何で他のご近所さんは気づかないのかしら?」 それなりに密集した住宅街にあるここだが、誰一人として騒いでいないのは妙だった。 「私達みたいに隠れてるんじゃないか?だって、騒いで見つかったら何されるか」 「それもそうね。光、今スマホ持ってる?」 「うん、ここにあるよ。あれ?圏外?」 「ねーねー、宇宙人降りてきたよ」 またまた聡が指差す方を見ると、UFOの一部が開き中から宇宙人が出てきた。 それも四人! さて、私達はこれからどうしたらいいのか。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!