3回

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

3回

麻衣は、近くにあった少しぬるくなったビールを一気に飲んだ。そして目の前の物を食べ始めた。 「えっ、何、麻衣、どうしたの?」 ゆりの声が聞こえた。 「いや、別に」 麻衣は、食べ続けた。 麻衣は叫びたかったのだ。 サンカイ?さんかい?3回? 私が1度も体験したことのない、体験したいと切に願っていることを、小春は3回だよ! みんなは1回体験してるからいいけど、私は一回も体験してない。 小春はかわいそうでも何でもない。3回だよ。3回も一生を共にしようって誓った相手がいるんだよ。すごいよ、それだけ小春に魅力があるってことじゃん。 麻衣は小春が羨ましかった。 かわいい子供も3人もいるんだよ。子供のために頑張れるし、全然幸せだよ。 私は1人だよ。予定なしだよ。0回、1人。 あぁー、もぉー、私は心の中で叫び続けた。 みんな、分かってないなー、0回の気持ち。 0回は3回を笑ったりできないんだ!むしろ!リスペクトだよ! 同じく0回のゆりをみた。ゆりは変わらず、話を続けていた。 ゆりは0回でも状況が違ってた。もともと大学を卒業後、弁護士の卵と付き合っていたのだ。彼は司法試験にチャレンジするも、なかなか合格できず、合格して生活の基盤が整ったら結婚することになっていた。そして、今年の春には弁護士の彼と結婚だ。 ゆりには麻衣の気持ちは分からないだろうな。ゆりは、限りなく1回に近いし、相手も優しい弁護士だし…。 麻衣は虚しい気持ちになった。 周りからの評価も、老化も、そんなのどうでも良くなった。35歳にして、気にすべきところは「回数」だったのだ。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!