2月27日 すみっこ刺繍(1日目)

1/1
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

2月27日 すみっこ刺繍(1日目)

187b81e9-00d0-42d9-a272-e8052ba1ed20  チビ1号にすみっコぐらしのトートが欲しいとせがまれました。しかも柄がけっこう細かい!  当初はフェルトアップリケにしようと思っていたけれど、これは逆にアップリケ面倒くさいと判断。悩んだ結果刺繍する事にしました。  布を裁ち、元絵を転写シートを使って軽く転写。その上からフリクションペンを使ってなぞって見やすくしました。  フリクションは後々熱を与えると消えるので、刺繍とか案外便利ですよねv  昨日は諸事情で半徹夜みたいなもので、3時間くらいでここまで出来ました。  線をバックステッチで刺しております。真ん中辺りがやりにくい(^_^;)  私の指が短いからだろうな。  今日は眠いので少しですが、これから着色のためチクチクしようと思います。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!