夕闇のコンビニ

1/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

夕闇のコンビニ

「ない……ない……」 浮浪者はボソボソと呟きながら、コンビニのゴミ箱を漁っていた。 「次……」 一つ目のゴミ箱を諦め、二つ目のゴミ箱を漁り始めたところで、 「おい!何やってる!」 自動扉を開け、店員が詰め寄ってくる。 浮浪者は構わずに漁り続ける。 「またお前か! ここにはお前にやる物なんか何もないんだよ!」 店員は浮浪者の肩を掴む。 浮浪者はそれを振り払って、三つ目のゴミ箱を漁り始める。 もう二週間もの間、口に何も入れていない。 「おい!聞いてるのか!」 店員は掴んでいた肩を思いっきり引っ張ると、浮浪者はヨロヨロと倒れた。 「今日こそは……絶対に……絶対に持って帰らなきゃ……」 店員の目線に負けじと立ち上がり、再び漁り始める。 「やめろっつってんだろ!」 店員は、もう何色かもわからないヨレヨレのコートの襟を掴んで後ろへ引っ張り、ゴミ箱から遥か遠くへと放り投げた。 大人の体とは思えないほど軽かった。 「二度と現れるな!」 店員は言葉を投げ捨て店の中へ。 入れ替わりに出てきたのは、まだ幼い少年だった。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!