prologue

1/1
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/42ページ

prologue

 路面を噛む音をさせてタクシーが通り過ぎた。すべての音を呑み込むように、街を静かに小糠雨(こぬかあめ)が包んでいる。濡れそぼるクリスマスイルミネーションが、今宵は見えない星の(またた)きを真似るように点滅を繰り返す。 75c63941-b5d7-4806-b920-b904d8d9fe93  ──あいにくの天気になったね。  傘を傾けると、夜空に灯る街灯の中に無数の白い線が見える。  ──空には空の事情というものがあるのよ。  赤い傘の下で、君はほんのりと笑う。朱の唇から白い歯が覗く。    ──雨は夜空のカタルシス。そんな日は気がすむまで泣かせればいいの。そしたらまた、けろりと晴れる。だって空は、気まぐれな乙女だから。  君はしたり顔で頷いた。  ──どこかの誰かさんみたいに?   あっ……と、指を向けてよそっぽを向いた君。  ──なに?  ──なんでもなかった。  どうやら君は聞こえないふりを通したらしい。  ──それよりもあたし、お腹ペコペコ。気合入れてお昼抜いたんだから。どんな料理が出てくるか、もう楽しみで。  イブの浮き立つような気配に覆われた街は、雨に煙りながらふたりを包んでいた。
/42ページ

最初のコメントを投稿しよう!