名(めい)刑事の迷(めい)捜査――名古屋(愛知県警)の窓ぎわ族刑事による、迷捜査

1/14
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
 名古屋の中心部から離れたとある商店街、時刻は深夜近く。赤提灯のお店が二、三軒やっているのみで、辺りは暗い。 「じゃぁ、先に帰っとるね」   ニーテールの女、早苗(さなえ)は、エプロンを外し、店主に声をかけた。 「おつかれさまです」  中国料理店の店主、陳陽光(ちんようこう)が、いつも通りの笑みを浮かべて手を振る。  早苗は、コートを羽織って外に出た。木枯らしが冷たい。雪でも降りそうだ。  小走りに自宅アパートへと向かう。アパートへは、徒歩十分程。 ((明日の朝御飯何にしようか、陽光とモーニングに行くのもいいかな)) そんなことを考えながら路地に入る。  アパートに近道の路地。人通りも街灯も少なく、一層暗さを増す。けど、早苗にとってはいつも通り通いなれた道で、怖くはなかった……。  数時間後、同じ道を通った陳は、薄明かりの中倒れている早苗の前で、立ちすくむのだった。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!