第2話 もふもふとステータス確認。

1/1
780人が本棚に入れています
本棚に追加
/130ページ

第2話 もふもふとステータス確認。

はあああ。大きあくびをし、キョロキョロと周りを見回した。 よし、あの部屋じゃない。女神も居ないっと。 さて、ここは何処でしょう。辺り一面鮮やかな緑色、草原かな? 本当に来たんだな~。異世界か。もう元の世界に戻れないんだな……おやじに、母さん、みんな……そして夏希……夏希に会えないのが悔やまれる……。 お兄ちゃんはこの世界から夏希が幸せになる事を願ってます。 そして、お兄ちゃんこの世界で元気にやっていきます。さようなら。 空を見ながらアオバは一筋の涙を流した。 さて、気を取り直して、ステータスでも確認しますかね。 え~と。ウィンドウオープンっ。念じると、目の前に半透明なウィンドウが開いた。 お~よくあるやつですね。そして開いたウィンドウをタッチパネルみたいに指で操作。 まずはステータスから。 名前:アオバ・ミネギシ Lv1 種族:人間 性別: 男 年齢:20 職業:テイマー属性:光・闇 HP400/400(+200) MP1000/1000(+500) 名前の横文字っていいね。 え~と20歳ですか。 若くしてくれたのはいいけど、微妙。確かにちょっと若返ったけど。 職業 テイマー。もふもふ楽しみだな。 おっ属性が光に闇、二属性か。なんかかっこいいな。 プラス数値は装備かな。って事は、元が200と500。 身体能力上げてくれてこの数値……どうなんだろ。いまいちわからないですね。 え~と、筋力とかは見れないんだね。そういうのはないんだ。 よし、次は装備。 武器 〘GODガチャ〙 固有スキル・魔法 【補充】Lv1 【ガチャ拡張】 【コイン獲得】Lv1 【属性魔法】土・水・火・風 体 〘ルシファーのローブ〙 固有スキル【天使の慈愛】Lv1 外套がいとう 〘堕天使の羽衣〙 固有スキル【堕天使の加護】Lv1 篭手 〘右手専用ブレスレット〙 〘左手専用ブレスレット〙 左腕 〘コインケース〙 足 〘神のお古のブーツ〙 装飾 〘ソロモンの指輪〙(模造品) 固有スキル 【天魔召喚】Lv1 装飾 〘女神の巾着〙 え~と詳しく詳細を。 装備 〘GODガチャ〙(魔獣媒体器・攻撃魔法媒体器)MP小増加 金色を基調している 回りに黒の文字で描かれた装飾が施してある 専用武器 破壊不可 他人使用不可 盗難不可 ほんとに攻撃魔法ある。改めて見るとこのデザインかっこいい! 壊れないのはいいね。他人には使えない。まぁ専用だから当たり前か。盗られることもないと。その辺置いといても大丈夫だね。そしてMP増加あり。 〘ルシファーのローブ〙HP大増加 ルシファーが堕ちる前に着ていたローブ 白を基調している ところどころ金色と赤色の装飾が施してある 破壊不可 なっ!! ルシファーっ! まじかっ! こんなの貰っていいの? 着心地もいいし、肌触りも最高。何より軽い。これも破壊不可。最高 〘堕天使の羽衣〙MP大増加 堕ちた天使の羽で織られた羽衣。黒を基調しいる 透き通るほど透けている とても神秘的 破壊不可 透けてて軽い。というか、着けてないみたい。堕ちた天使って……ローブとセットってことは? だよね~そうだよね。それしか考えられない。嬉しい破壊不可付き。 『右手専用ブレスレット』 MP中増加 白色ブレスレットに黒く光る宝石が散りばめられている 魔力増幅器 『左手専用ブレスレット』 MP中増加 黒色ブレスレットに光り輝く宝石が散りばめられている 魔力増幅器 二つとも魔力増幅器なのね。だからMPがこんなに上がってるか。後、身体能力。 宝石も輝いていて、かっこいい。基本全装備がかっこいいんだよね。 〘左腕専用コインケース〙 獲得したコインをしまうことができる。 これコインケースか。ガチャのやつかな? 〘ソロモンの指輪〙(模造品)MP小増加 六芒星が刻まれた装飾が施ほどこしてある。 一度装着すると外れない 装着者が死亡もしくは譲渡すれば外せる。 この指輪は模造品か。さすがにオリジナルは無理だったのかな?でも気に入った。ほどよくゴツくて、かっこいい。てか、死なないと外れないとか、まぁ死ぬ気ないし、渡す気もありませんよ。 〘女神の巾着〙 女神が魔力を込めて織った巾着 中に無限のアイテムが入れられる はい、チートアイテム来たー! お決まりのやつですね。これ欲しかったんだよ。でも入口狭いし、容量もそんなに入らなそうだけど? 4次元ポケット的な? 問題は保存だよね。現状維持出来るかどうかだね。 〘神のお古のブーツ〙敏捷中増加 神様が若い時に履いていたブーツ 茶色基調で白の装飾が施してある 敏捷が上がる おいっ! お古ってなんだよ! 履かないなら捨ろよ! そんなの人に渡すなよ!! 臭い大丈夫ですかね?速さが上がるのはいいけど。 次は固有スキル。 【補充】【ガチャ拡張】【コイン獲得】 【天使の慈愛】Lv1【堕天使の加護】Lv1【天魔召喚】Lv1 詳しく。 【補充】唱えると、ガチャの蓋が開き テイムした従魔を補充することが出来る。 そういうことか~テイムね。 【ガチャ拡張】 保有数が規定数に達すると自動的に容量が増える 【コイン獲得】魔獣を倒すと獲得。稀にGODコインも獲得が出来る。 なるほど。魔獣倒してコイン獲得ね。 【天使の慈愛】HP自動回復。(常時発動) いいね~自動回復。女神曰いわく、元々弱体ですから……。 苦笑 【堕天使の加護】物理攻撃以外の攻撃を全て打ち消す(常時発動) まじっ? やばっ! チートじゃん! 俺TUEEEE出来るじゃん。装備がですけど。 【天魔召喚】天使、悪魔一体づつ召喚出来る。 おおっ天魔まで召喚出来る。あ~一体づつ。だから模造品か~。オリジナルは確か、多数召喚できたはず。 次はスキルね。何があるかな。 スキル 【捕縛の鎖】Lv1【テイム】Lv1 【ネーミング】【ディスチャージ】【鑑定】Lv1 なるほど、自動的に増えるのはいいね。補充数は気にしなくていいんだ。 【捕縛の鎖】地面から鎖が伸び魔獣を縛り 捕える事が出来る お~捕縛いいね~。 【テイム】捕縛 もしくは 戦う意思のない魔獣を従魔に出来る 捕縛か非戦闘魔獣ね。からの補充。残念、先にこれ知ってれば女神を……。 【ネーミング】(自動発動) テイムした魔獣の名前を付けられる お~名前付けられるんだ。ますます愛着が湧くじゃん。 【ディスチャージ】 ガチャで出たカプセルを 唱え 開けると排出される コイン1枚で一体排出。 ただし、ネイムド従魔のみ。排出はランダムなので、何が出るかはお楽しみ(使役者には危害を加えられない) 従魔は最大6体まで排出可能。常時4体までは連れ従えることができる。GODコインは、呼び出したい従魔を排出出来る。従魔2体でPT1枠としてカウントされる。 なるほど、このやり方で魔獣を排出っと。だからガチャですか。ランダムね。OK。いいね~。名前を付けたやつだけ排出。てことは名前付けなくても補充は出来ると。全部に名前付けなくていいんだ。 PTは俺入れて最大4枠埋まるってことね。 それで、常時四体は一緒に居れる……てことは、戦闘になったら、残り二体を排出すればいいんだね。 なるほど。普段は、四体以外はガチャの中で待機って思っとけばいいんだね。まったく神様は面白い物を作ってくれますね。 【鑑定】あらゆる物を鑑定出来る。 これもありましたか!!欲しかったやつの一つ。 あれ、魔法もあるじゃん。どれどれ。  魔法 〖スターヒール〗Lv1〖ダークヒールL〗Lv1  右手 〖スターヒール〗回復魔法 体力が回復 状態異常回復微小  左手 〖ダークヒール〗魔獣専用回復魔法 ヒールまで使えるし、しかも状態異常まで一緒に回復とか!! それに魔獣専用まで。スターにダーク……。だから、属性が光に闇なのかな。体力ないから自分で回復して死ぬなよってことですかね。  武器専用固有魔法 【属性魔法】 土・水・火・風の攻撃魔法を放てる。 ほんとに魔法あるんだね。四元素も扱えるなんて、凄い便利だな。助かります。魔獣前衛、俺後衛。 チート装備に、攻撃魔法、魔獣を従わせ、さらにヒールまで使えると。どんだけだよ。ありがたいよ。俺と魔獣だけでやっていけますね。他のPTはいらないかな。心置き無く、もふもふ生活を堪能させていただきますよ。 あっそういえば願い言ってなかったけど、まぁほぼ叶ったからいいですね。 さて、これからどうしようかな。魔獣も捕まえたいけど、腹も減ったんですよね。さて、困った。街も探さないとだし。とりあえず街へ行こう。 自分が立ってるとこから向かって右に見えるのが、まあちょっと先だけど森。前も後ろも草原。左の方にすご~く遠くにちっちゃく山が見える程度。 う~ん森か。エルフとかいるかな。街はどこだろ。とりあえず真っ直ぐ行きますか。 ゆっくりと、この世界を楽しみながら、魔獣探しの冒険でもしますかね。 これでようやく冒険開始。思う存分、もふもふ生活を楽しみますか。
/130ページ

最初のコメントを投稿しよう!