ようこそ、写真部へ!!

1/6
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
その時はまだ、カメラの秘密を知らなかった―――― 放課後の教室にシャッター音が響く、一瞬息を止めたように静まった後、止まった時間が動き出したように騒ぎだす。 「え? 壮馬(そうま)、何これ」 「ちょっ、ウケるんですけど」 「ご、ごめん......」 笑い声と罵声が飛び交う、だがそれは寂しくも三人だけの声だった。 三年生が引退して、写真部に在籍するのは二年の私達だけになっていた。 新しく部長になった私、何でも笑う広島葵(ひろしまあおい)、挙動不審で、陰気な壮馬貴之(そうまたかゆき)の三人。 そんな私達に巨大な壁が立ちはだかる。 新たに部員を入れなければこの写真部は廃部になると言う、何とかそれを阻止しようと、勧誘の写真を撮っていた。 血色の悪い肌に前髪が目に被さった、言わば毒キノコのような顔の彼が、何を思ったのか前髪を真ん中で分けると、目を見開いている。その姿はホラー映画のワンシーンのようだった。 「ったく、あんたね、なんで変顔するのよ」 「いや......その......」 「ああ、もう、はっきりしないわね!」 私が壮馬の肩を押すと、彼はバランスを崩してよろける。 「アハハ、いや、マジウケる、凪沙(なぎさ)、力強すぎ」 「はあ?」 葵はショートカットの後ろ髪を揺らして笑う、その姿が私の怒りをあおる。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!