生まれた時の写真

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

生まれた時の写真

「ねぇ、コレ、だぁれ?」  部屋の片付けをしている時のこと。  キャビネットの奥に飾られていた一枚の写真を娘の華が持ってきた。 「んー? ああ、これはお兄ちゃん、だね」  そこに写っていたのは華の二つ上の兄、聖哉。  生後三日、ピンクのバスタオルに包まれて、真っ黒な髪がふさふさと生え、頬がふっくらとしている。 「コレ、お兄ちゃん? 赤ちゃんなのに?」 「お兄ちゃんだって、赤ちゃんの時があったのよ」 「ふ~ん。じゃあ、はーちゃんのは?」 「華のはねぇ……」  キャビネットには家族の写真がそれぞれフレームに入って飾られている。  結婚式の写真。  子供達が生まれた時の写真。  一歳の写真。  七五三の写真。  卒園式、入学式の写真。  二人から三人。  三人から四人。  家族が増えるとともに写真も増え、キャビネットの上はあっという間に家族写真で埋め尽くされた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!