いない

1/1
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

いない

天野(あまの)さんとなんだかんだで交流することが多かった。蘭ちゃんを通して。 でも、ある日旦那さんは亡くなった。 仕事中らしい。詳しいことは知らないが… 天野さんは、これからどうやって生活するのだろうか。 「悠人(ゆうと)が、いずれ仕事するので大丈夫です」 「え、いずれって…」 「前からやってました。私も働くのでお気になさらず」 うーーん。ほんとなのか? 俺はなんでもがむしゃらに、仕事を引き受けていた。でも、まだゆとくんは小さいのに…、働けるわけないよ。 蘭ちゃんとゆとくんはとっても仲良しで、いつも遊んでいた。お父さんが亡くなってから犬のキャンディーも仲間に加わり、仲良しこよしである。でもゆとくん、仕事はいつする? あの怪しい占いの店にお客は来るのかな?お金のことが心配になった。 俺の仕事も忙しくて、天野さんの家のことまでは考えられなくなってきた。その頃、ふみちゃんも忙しくしていたようだが… ある日、ふみちゃんも蘭ちゃんも日本に帰ってしまった。 置き手紙だけ残して。 離婚する、と。 俺は…なにをしてるんだ。なにも、家族のためにしてあげられていなかったのか?
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!