FF7Remake体験版 概要

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

FF7Remake体験版 概要

★概要  今回のFF7は原作を踏襲しつつ、新たなシーンや設定を入れてあるそうです。それについては制作サイドのお話がWebに転がっておりますので、そちらをご覧ください。  とりあえず体験版をやってみて、原作と大きく変わったシステムはバトルシーンです。  原作はコマンド選択でしたが、今作はアクションです。  敵を倒すために自ら動き、攻撃し、アイテムや魔法を選んで発動します。  とはいえ、最近よくあるシステムなのでモンハンや無双シリーズをプレイしている方は割と馴染むのも早いかと思います。  基本攻撃のほか、行動ゲージを溜めると固有攻撃、アイテム、魔法が「○」ボタンで選べます。  行動力ゲージは「攻撃」「移動」などで溜まるようですね。これが溜まらないとアイテムの使用ができないので、積極的に攻撃したり、走り回る感じですかね。  また、バトル中「△」でモードチェンジができます。これについてはチュートリアルで確認出ますが、攻撃重視モードはマジで動きが遅いので、敵がダメージを食らいやすくなってから使うのがおすすめですね。  また、左の十字キーで使用キャラクターを簡単に切り替える事ができるようになりました。  体験版ではクラウドとバレットの二人を切り替えできます。  キャラの好みではなく、切り替えないとヤバいですよ! 近距離のクラウドで遠距離当てるなんて無理ですもん!  今後キャラが増えてきたら、このキャラ切り替えをどう上手く使うかが攻略ポイントにもなりそうですねv  と、ここまでアクションの話をしてきましたが、昔と同じくコマンド選択で自動で動いてくれるモードもあるようです。こちらは未プレイなので感触がかけませんが(^_^;)
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!