茜・その後

7/15
152人が本棚に入れています
本棚に追加
/131ページ
 大学4年になった茜、 もう数か月後は卒業だった。  高速道路の清掃の仕事は順調に続いていた。 吹っ切れればどんな仕事でも出来る、そう思うと楽になった。  4年後期の授業料確保のために懸命に働いていた。  休憩室でおばちゃん達とお茶を飲んでいると、 一人の若い男が入って来た。  左手を掴んでいた。 「武藤君どうしたの、あっ、手切ったの!」  山田のおばちゃんは救急箱を取り出して手当し始めた。 「草刈りしてたら手が滑って切ってしまった」  左手の小指の下辺りを鎌で切ったらしい、かなり血が出ていた。  山田は消毒し化膿止めを塗って包帯でしっかり巻いた。 「もうちょっとやる事が残ってるんだけど・・」 ひ弱い声で武藤正が言った。 「ドッグランのとこだよね、茜ちゃん行っといで、 トイレは私らがやるから」  そう言われて茜は武藤を見た。  汚れた作業服を着た今まで見てきた男の中でトップクラスで ダサい奴やなと思った。  
/131ページ

最初のコメントを投稿しよう!