大丈夫と言う呪文

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
はりねずみくんはハスキーさんのことが心配で心配で、一人でおうちにいるのが落ち着きませんでした。 「湖に行ってこようかなあ」 はりねずみくんは、いてもたってもいられず、おうちを飛び出しました。 「あら、はりねずみくん、悲しそうな顔をしてどこに行くの?」 話しかけてきたのは、シャム猫さんでした。 「実はね…」 シャム猫さんも話を聞いて心配になりました。 とりあえず、二人で湖に向かうことにしました。 会話も少なく湖にたどり着いた二人は、ほとりに座ります。 「こんにちは。二人とも元気ないですね」 白鳥さんも来てくれました。 「実はね…ハスキーさんなんだけど具合がとても悪いんだ。もし、このまま元気にならなかったらどうしよう…」 はりねずみくんは心配のあまり泣き出してしまいました。 「大丈夫よ。きっとよくなるわ」 シャム猫さんはなんとか元気付けようとします。 「元気になって、また一緒に遊べますよ」 白鳥さんも優しく言います。 「でも、昨日の姿を見たら、ぼく、心配で、不安でたまらなくて…」 はりねずみくんは病気のことをよく知りません。 ただの風邪も、命に関わるかもしれないと思ってしまうのです。 泣き続けるはりねずみくんを、気遣い白鳥さんはきれいな歌で安心させようとします。 シャム猫さんもはりねずみくんを撫でてあげます。 「ぼくがハスキーさんを信じなくちゃ」 涙を拭い二人にお礼を言います。 「絶対元気になるよね。大丈夫だね」 はりねずみくんは強く言いました。 三人は「大丈夫」と言い合い、ハスキーさんのことを信じることにしました。 とても優しい純粋なはりねずみくん。 帰り道でも呪文のように、「ハスキーさんは大丈夫」と呟きながら歩いていきました。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!