1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

今日は、憧れの由利(ゆり)(しき)先輩に会える。そう考えるだけで、わたしの胸は充実感で満たされていく。 ジュージューと音を立てるフライパンで野菜を炒めながら、思わず笑みがこぼれた。 (由利先輩に会えるなんて、夢みたい……) ずっと、写真越しに眺めていた、由利先輩。その顔をこの目で見られると思うだけで、胸が高鳴るのを抑えられない。 こんな気持ちを人は、恋と呼ぶのだろうか? 「……先輩」 今日、貴方にお会い出来るのですね。そう思い、声に出して呟いた途端、頭に浮かんだのは……。 「もう!」 わたしは首を横に振る。頭に浮かんだのが生徒会長の由利先輩ではなく、先輩でオカ部の部長の上垣(かみがき)花音(かのん)先輩だったから。 (なんで、部長の顔が?) 二人が、いとこ同士だと聞いたからだろうか? 周りからの人望が厚く、人気者の由利生徒会長。そして、学校中から変わり者と呼ばれるオカルト研究部の上垣部長。 失礼ながら、二人の共通点といえば、その恵まれた容姿のみだろう。 由利先輩は、背が高くてカッコ良くて、女子生徒から特に人気がある。上垣部長は、長い黒髪と栗色の瞳が印象的な美少女だ。 (……黙っていれば、ね) つけっぱなしのラジオが、時間をつげる。ハッとして、壁の時計を見上げた。いけない。そろそろ家を出ないと、学校に遅刻してしまう。 わたしは朝食もそこそこに、二つのお弁当箱とカバンを持って家を出た。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!