3/14の本当はね

1/1
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

3/14の本当はね

3月14日。 私はこの一か月、ケイスケの後姿をちらちら目で追って。 でも彼はやっぱりいつも通り。 友達とふざけたり、一人ヘッドフォンに閉じこもってたり、私とだって今まで通り、友達らしく笑って、会話して。 うん、いつも通り。 だから。 「かの子」 放課後、帰ろうと玄関へ向かったら。 不意に、ケイスケに呼び止められて驚いた。 「なぁに?」 なぁに、なんて返事したけど。 本当はね、心臓バクバク。 だって、私は好きだから。 「ちょっとこっち」 ちょいちょいって手招きして、さっさと歩いて行ってしまう。 玄関を出て、どんどん門へ向かって行く。 私は慌てて靴を履いてケイスケを追いかけた。 「ケイスケ!?ちょ、待って」 追いかける私をちらりと振り返って、でも足は止めない。 とうとう門を出て行ってしまった。 え、ちょ、何? 走って門まで追いついた私を、彼は口の端を持ち上げて笑った。 「おせーぞ」 「だって、アンタがさっさと行っちゃうから!」 二人並んで歩いて、通学路、いつも鉢合わせる少し手前。 ケイスケに腕を掴まれて引っ張られた。 「こっち」 踏み入れたのは道から少し奥にある、小さい公園。 ケイスケは鞄に手を突っ込んで、それから私の目の前に差し出した。 手のひらよりも少し長い袋。 可愛い赤いリボンが結んである。 「……え?」 驚いて目を見張った私の方へ、ずいと押し出すようにした。 「ほら、ホワイトデーだから」 忘れてた。 いや、わかってたけど、お返しなんて貰えると思ってなかったから、考えてもみなかった。 見上げたケイスケの顔は少し赤い。 「ほら、」 そう言って、もう一度ずいと押し出した。 「あ……りがと、」 「ん、」 「あけて、いい?」 「あぁ、」 赤いリボンをほどいて、長い袋から手のひらへ傾ける。 するりと滑り出てきたのは、ピンク色をした、これは、 「……飴?」 「あぁ」 「長っ!」 つまんで目の高さまで持ち上げた。 これは、いわゆる、 「金太郎あめ、ってやつ?」 「そ」 「わーっ、かわいい!」 「飴の意味、わかってる?」 飴の意味? それは、『私も好き』 一気に顔が熱くなった。 「え、え、え、」 「なに、」 「だ、だって私、」 「あぁ、お前放り投げるようにチョコ渡してきたもんな」 「や、あれは、えっと」 「でも、俺は嬉しかったよ」 「え?」 「俺にしか渡してないだろ?」 「っ、」 「それに、ハートだったし?」 カッと顔が熱くなった。 「本当はさ、期待してたから」 ケイスケは照れたように目を伏せて、困ったように笑った。 「本当はさ、俺が、かの子をずっと好きだったから」 言いながら、ケイスケは私の手にしていた長い飴を指さした。 「こんなもんじゃないけど、これくらい、ずっと」 端から端まで、指をさす。 なんだかぐっときて、目に涙が滲んだ。 「かの子」 いつもよりもずっと柔らかい声で私を呼ぶ。 「俺とつきあってください」 私は。嬉しくて。嬉しくて。嬉しくて。 何度も首を縦に振った。 「私も、すき」 ははって笑う声がして。 私の体は包まれた。 やった!聞こえた声は頭上から。 私も。 やった! 心の中で思い切り、叫んだ。 ~fin~
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!