ラパンとトルテュ

恒温動物と変温動物、埋められない温度差がここにある?

たやすもとひさ

コメディ 完結
6分 (3,375文字)
ある作者さんとのコメントのやりとりで生まれた、エブリならではのショートストーリーです

16 1,131

あらすじ

ウサギとカメの負けられない戦い、ほぼスーパーアスリートのウサギが圧勝。ウサギにとってはまさに自分との戦い。 しかし、最後の戦いでカメは起死回生の・・・?

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

ただのコメディではない傑作

最後の意味深で、切ないメッセージも好きですが、1ページごとに散りばめられたハイセンスギャグも漏れなく素晴らしいです。作者さんの温かい人間性が滲み出た傑作でした😊
1件1件

まるで…

この作品を読ませていただいた時、最初に頭に浮かんだのは、 まるでクララとブラームスの物語りみたい… 決して音楽史に詳しいわけではないのです。 あくまでも私個人の思い込みで。 生涯をかけて一人の女性を尊
1件2件

『ウサギとカメ物語』をボナペティ(召し上がれ)!

フランス語で、ラパンはウサギ、トルテュはカメ。 これはちょっとお洒落、そしてかなりひねった『ウサギとカメ』の物語です。 とっても可愛いおきゃんな子ウサギのラパン、思慮深くのんびりしたトルテュ。 一
2件2件