特集

横向きのひまわり

人は愛されて生まれてくる。……はずだよね?

あやさわえりこ

1時間47分 (63,757文字)
書いていて思いました。物語の可能性は無限大な気がするんです

76 1,981

あらすじ

表紙は、お豆腐からレモン汁様に描いていただきました!素晴らしい表紙をありがとうございます♪ 母から、姉と比較される中学二年生の夏子。 勉強ができて母似で可愛くて、母自慢の姉。一方で運動神経以外のとり

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

姉妹の面倒さと親子であることの難しさ

兄弟がいる方は、どことなく夏子と自分とを重ねられる部分があるような気がします。 成長過程の内、最も面倒で最も難しい時期だなと。 姉妹の母親がシングルというのもまた、この関係性を作ったのかなと思いました
1件1件

夏子さんがかつての私みたいでした

夏子さんの年頃って、子供でいられないし、大人にもなれないし。ああ、こんな時期私にもあったなと半ばトラウマになっている思い出も懐かしく思い出したりして。振り返りなからこの物語を読みました。
1件1件