いわゆるデートとか言うやつ

12/29
1338人が本棚に入れています
本棚に追加
/334ページ
「き、金曜にねっ、飲もうかって」  とか、マジか!  ――なぁ、それ、いくらなんでも今週の話じゃねぇよな?  そんな淡い期待を込めて「今週?」とぼそっと聞いたら、バカ音芽(おとめ)め。  あっけらかんと頷きやがった。  こいつは本当……!  一回〝男心〟を勉強してこい!  そんなことを思って、不機嫌さを隠さないままに 「お前さ、それ冗談抜きで言ってる?」  抑揚(よくよう)のないムスッとした声音で問いかけたら、俺に腰を抱かれたまま「え?」と小さくこぼして後ろを振り返ってくんの。  マジむかつくんだけど?  あんまり腹立たしかったから、わざと不機嫌さマックスな顔で冷ややかに見下ろしてやったら 「はる、まさ?」  ってつぶやいて〝意味分かりません〟みたいな顔をしてきて。  おまけにそれを裏付けるみたいに小首を傾げやがるから、さすがに溜め息が出た。 「お前が鈍いのは知ってたけど、ここまでだったなんてな」  俺は音芽の腰から手を(ほど)くと、玄関先に置いたままにしていた荷物を手に取って、無言でリビングへ向かう。 「な、何で怒ったの?」  慌ててそんな俺の後を追いかけて来てオロオロする音芽を、俺は思いっきり睨みつけてやった。
/334ページ

最初のコメントを投稿しよう!