世界観がすごい

2/7
365人が本棚に入れています
本棚に追加
/63ページ
どうやら俺は一回死んで転生したらしい。 何いってんだお前頭沸いてんのかって思う気持ちはすっごいわかるけど、俺だって自分何いってんだろこれ熱あるかもって思ってっから。 まあとりあえず聞いてくれ。 きっかけは俺がまだ歩けないほど小さかったときのことだ。多分2歳になったばかりのことだと思う。 理由は詳しく覚えてないけど、何かに頭をぶつけて血が出るほどの怪我を負ったことがある。 そのとき、小さいながら自分は死ぬかもしれないと悟ったのか頭の中にさまざまな映像が駆け巡った。いわゆる走馬灯ってやつだな。 熱を出して母親に看病してもらったこと、 美味しかった誕生日のケーキ、 子犬を拾って帰ったこと、 初めて百合本を読んだ時の衝撃、 姉に無理やりBL本を読まされたこと___ ちょっと待った。 走馬灯にしては記憶が濃すぎないか? 俺まだ2歳だぞ? ………も、もしや前世の記憶ってやつなのでは? とまあ、こんな感じだ。 見事俺は指ちゅぱちゅぱしてる精神だけ17歳の赤ん坊になってしまった。 体は子供頭脳は大人だなんてそれどこの某死神くんかな? 指チュパ赤ちゃんは順調に前世を思い出していき、物心ついたときにはもうすっかり自分の前世は主食が百合のキモいアニオタだったことも、病弱でほっとんど学校に行くことができていなかった引きこもりだったことも思い出していた。 ちなみに俺はトラックに轢かれて死んだらしい。こっそり病院を抜け出して百合本を買いに行った帰りに道路に飛び出したネコチヤンを助けたら、そのままドゥンッって。 俺の記憶はそこで終わっていたからつまりそういうことなんだろうて。 ネコチヤン助けれたしやり残したことはあまりな………くもないけど、まあそれなりに未練はない。ただ電信柱に突っ込んでいったトラックの運ちゃんが心配だな。 そんな感じで悟りきった2歳児はまあそれなりに成長した。 そして新しく生まれたこの世界でも、俺は病弱で主食は百合だった。 いや百合が主食なのはいいんだ、もう俺は百合でできているといっても過言ではないからな。 だがな!! 病弱だけは許せん!!! なんで俺はせっかくのボーナスステージ(今世)でもっかい病弱設定もって生まれたのさ。んなどっかのアニメのヒロインみてーな設定いらねーよ? せっかく生まれ変われたんだから青春ってものを楽しみたかった。ほんとわりとガチで。男の病弱とか需要ねーから。 ちょっと歩いただけでぜえはあ言い出すとかなに?走った日にゃ口からケチャップドバァなんですけど。「吐血しちゃった(てへぺろっ)」ってやって許されるのは可愛い女の子であってもやしの化身みたいな俺ではねえ!!! 俺は切実に!!ものすごく!!心の底から!!青春というものがしたかった!!! 別に恋愛とかそういうのじゃなくても、夕焼けの中を友達同士で肩を小突きあいながら帰ったりしてみたかった。部活で汗を流してみたかった。何か一つのことに一生懸命打ち込んでみたかった。思いっきり体を動かしてみたかった。放課後友達とゲーセンに寄り道したかった。ねーちゃん以外のオタ友が欲しかった。是非とも百合について深く語り合いたかった!! でもなぁ、この体だと無理なんですよねそれが。 せっかく生まれ変わることができたってのにいらんオプションのせいですでに人生の楽しみが3分の1くらい失われた気がする。もちろん残りの3分の2は百合ね。 …………こんだけやんや言っときながらだけどもう十数年経った今ではすっかり慣れてしまった。確かに不満ある転生でしたけど文句ばっかいってもしゃーないからな。 むしろさ?前世も同じようだったから逆によかったかもしれないじゃん?だってさ、楽しいとか嬉しいって知ってるのにできないって辛いぢゃん?俺は体を動かせることを知らないから、まだマシなのかもしれないぢやん?? さてさて。 こんな感じでぬるっと転生しちゃったどうも俺ですこんにちは。 「えwwちょwww転生ってことはチートやんwwwキタコレwww」とか思ってたけどぜんっぜんチートの予感が全くないまま十数年が立ちました。 まあ最初こそは家庭環境が最悪で散々だったから「これチートキャラの悲しき過去やん。絶対のちのち超パゥワ~手に入れて無双ルートキャラか最悪闇堕ち最強キャラの過去やん」とか思ってたけど全然そんなキャラになれる兆しが一向にない。 今はとある人の家に拾われてこの上ない充実した生活を送ることができているけれど。 チートスキルもないただ病弱な子になって今世を生きてる俺だけど、転生してよかったと思えることが一つある。 今世は魔法が使える世界なんですよね。 聞いて驚け!!? 魔法だぞ魔法!!!魔法(マジック)じゃねえぞ!!?? 正真正銘うぃんがーでぃあむ・れびおーさだぞ!!! 普通に「魔道士」っていう職業あるんやぞ!!!やばくね??? 衣食住+魔法ってかんじで生活に馴染んでいて、尚且つ科学っていう概念も存在するから下手すりゃ前世よりも文明進んでいるかも。 普通転生っていったらこういかにもファンタジーな世界を思い浮かべるかもしれない。 けど俺がいま生きている世界は魔法があるってこと除くと前世とそんままそっくり。スマホあるけどリチウム電池で動いてるんじゃなくて魔石で動いてるってかんじ。 日常のいたるものが魔法っていうか魔力っていうので補われてて、全世界全人類までもが魔法を使うことができる世界だ。 まあ魔法的な影響?があったのか「妖精」とか「幻獣」って呼ばれる生き物だっていますけどね!!!ファンタジーさいっこう!!! そんでそんでもちろん俺もほんのちょっぴりだけど魔法が使えたりする。体に負担がかかるせいでほんとにちょっぴりだけど。しかも治癒魔法系しかつかえないけど。使ったら心臓くっそ痛くなるけど。吐血するけど。 すごいだろ!!! というか、魔法について俺が言いたいのはそこじゃない。 いや確かになろう系みたく俺TUEEEEムーブしたくないといえば嘘になるけどそこは大して重要じゃない。 だってさ。 魔法×学園ってナニソレぜってぇ強制百合イベント満載じゃんね!!? 魔法少女バトル見れるよね!!!?? リアル魔女っ子たち拝めるチャンスあるってことっすよね!!! もしかしなくてもこの世界ならリアルにぷいきゅあいるかもしれないってことですよね!!!!! あーどうせこのままじゃ無理だろうけど将来は教師になって女子校に勤務してえええ!! 女子同士のキャッキャうふふを間近で拝みてえええ!!! あ、それで思い出したけどさ、聞いてほしいことがあるんだよ。 俺とある人に拾われてクソでか屋敷に住まわせてもらってるんだけど、そんだけでかい屋敷ってことはそりゃお手伝いさん達もたくさんいるわけで。執事さんメイドさんわんさかいるわけで。もちろんメイドさんたち同士での妄想なんかもしちゃってるわけで。 ここ最近のお気に入りリアルカプはメイド長の廣瀬さんと新人メイドの黒川さんの話なんだけどね、ほんとあの二人最高なんっすよ!!!!仕事完璧だけどそのせいでちょっと取っ付きにくい高嶺の花っていうか孤高の美人って感じの廣瀬さんと、その廣瀬さんからメイドのいろはをご教授されちゃってる癒し天然系のくそカワなドジっ子黒川さん!!! 毎日何かしらのドジをしてしまう黒川さんだけど実は陰で必死に努力してて、それを知っちゃってる廣瀬さんは失敗しちゃった彼女を怒った後絶対優しいため息をついて「次こそ気をつけなさいよ」ってお姉様スマイルかますの!!!!そんで「わからないことがあったら私に言うのよ。夜なら空いてるからいろいろ教えてあげるわ」って黒川さんの頭ぽんぽんするの!!!!え???!!なに!?!?いろいろってなんですか!!!手取り足取り何を教えるんすか!!!!?? はあああああさいっこう!!!!きゃわたんな2人を観察するために人目を盗んでメイド室まで這って行った帰りに体力のなさすぎで地面に転がったまま意識を失ってたくらいにさいっこうだったよね!!!お医者さんは倒れた原因が急な運動のせいだって言ってたけど俺は絶対尊いものを見てしまったせいで心が過度な萌えに追い付けなくなって脳がシャットアウトするオタクの日常的な病気のせいだと思うんすよね。いやああれはまじで意識失うわ。無理。なにが無理なのかわかんないけどとりあえず尊すぎて心が無理。 こんまま語ってたら軽く明日になりそう。 はー、つら。 もういいかな、将来教師になって女子校で女の子たちをハアハア言いながら眺めなくてもこんなに身近に尊い萌えがあるんだから。 三次元に萌えが尽きようとも幸いなことにこの世界にもネットというものは存在しているからいくらでも生命活動(百合摂取)ができるし!!!!
/63ページ

最初のコメントを投稿しよう!