キミと出逢い

12/13
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/53ページ
驚いて目を開けば、非常にいらついている総司は、ぶーっと頬を膨らませて、その声の主を睨む。 「何、璃桜。今俺こいつを斬りたくて仕方ないんだけど」 だけど、俺はそんな言葉も総司の様子も全く目に入っていなかった。 頭を支配しているのはただ一つ。 「……今、平ちゃんって呼んだ……?」 「うん、平助より、平ちゃんの方が、貴方に合ってる気がするから、そう呼びたいんだけど、駄目かな?」 「駄目、」 「駄目じゃない!!」 総司の否定を上から食い気味に否定してやった。やべぇ、嬉しすぎる。 天使はさらに、その美しい顔で、にこりと破壊的な笑みを放って、言葉を紡ぐ。 「私、初めての人のところに行くのに、少しでも知ってる人がいてほしいの。そうちゃんと、平ちゃんと、みんなで一緒に行きたいな」 「…………っ」 ああ、神様仏様、ありがとうございます。 俺はもうこれだけでこの先、生きて行けそうです。 感謝の気持ちを表した俺に、神様か仏様か誰だかなんて分からないけれど、俺にさらなる褒美を与えてくれた。 「ほら、平ちゃん」 隣で名を呼ばれ、反応する間もなく、するりと柔らかな感触が右腕を支配したと思えば。 ふわり。 また、あの匂いが鼻を掠めて。 「早く、行こ?」 ―――――――っ!!!!! ああ、もう、死んでいい。今なら何の後悔もなく死ねる。 璃桜が、俺の右腕に自分の左腕を絡めて、にこにこと笑っていた。 それだけで、ここが天国だと思えた。
/53ページ

最初のコメントを投稿しよう!