Home

7/7
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 シャワーから上がる。  休みの前の日は、湯船に浸かったりするけど、基本はシャワーだ。欧米に染まりつつあるな。  リビングの座椅子に腰をかけて、スマホを開く。ぽちぽちと画面をタップしながら、文字を打つ。でも、だめだ。今日は疲労により思考停止状態。上手く文章も作成できない。  みんな、何してるんだろ。  サロンに顔を出してみる。最初のひと言は。 『ただいま』  ただいま、なんて、最後に口にしたのは、いつだろう。地方にいる両親や兄弟とは、もうだいぶ会ってない。  ときどき、ふと寂しくなることもある。誰もいないこの部屋に帰って、ひとり疲れ果てている。こんな生活に、慣れてしまっている自分も嫌だった。  何にも、ない。今の僕には…。 『おかえりっ!』 『ザッくん! 今日もお疲れさまー!』 『お疲れー』 『おかえりなさいませ。お疲れさまでありました』  メッセージに、次々とレスが付く。  なんだか、視界がぼやけて、液晶にぽたぽたと水滴が落ちる。  退屈なんかじゃ、ない。つまらなくもない。だって、そうだろ?  このは、いつもあったかい。 「ただいま」  こうして、僕は今日も生きてる。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!