Day 1

1/3
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

Day 1

  江坂(えさか)先生は、いま日本で最も注目されている小説家の一人だ。  いわゆる「出せば売れる」人気作家。さらに、まことしやかに囁かれる彼の噂が、ゴシップ好きな大衆の興味を強く惹きつけるのだろう。 「江坂阿久里(あぐり)にはゴーストライターがいる」  それがただの噂ではないと知ったのは、5秒前。  江坂先生ご本人に初めて会った俺は驚愕した。目の前に立つ彼の身体が、つま先まで透けていたからだ。 (ゴーストライターって、普通そういう意味じゃないだろう……?!) 「見えるんだな? 桃山」  幽霊を凝視する俺に、編集長が聞いた。  沈黙は肯定だ。彼は安堵の息を吐くと、俺の肩をポンと叩いた。 「じゃあ決定だ。今からお前は江坂先生の専属。脱稿まで出社する必要はない。詳しくは前任の千里(せんり)に聞いてくれ」 「はぁ?!」 「そういうことですので、江坂先生。至らぬ点もあるかとは思いますが、桃山をよろしくお願いいたします」 「ちょ、待……っ」  俺の困惑をよそに、編集長はあさっての方向に頭を下げ、会議室を出て行ってしまった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!