NEXT PROLOGUE

2/2
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/138ページ
「みちる。李空と京夜の試合どうだった?」 「・・・正直すごかったえ〜る」 「負けてられないあ〜る!」 みちるの左手は項垂れ、右手はやる気を見せている。 「よし、その意気だ!次は頼むぞ!」 身体の調子が戻ってきたみちるの肩を叩き、剛堂が激励を送った。 勝利に沸く者。次の試合に意気込む者。いつも通り騒ぐ者。 いろいろな顔を眺めて、李空は笑った。 「どうした李空?」 「いや、なんだか可笑しくてな」 的を得ない回答に、京夜が頭上に疑問符を浮かべる。 5年前。 あまりにも不平等で無慈悲な神の采配によって、李空の夢は呆気なく潰えた。 己の運命を呪いながら、落ちこぼれとして生きてきた少年の世界は、ある日を境に180度景色を変えた。 友を思う気持ちが神に届いたのか。それともただの気まぐれか。 はたまた運命というものか。 なにはともかく。李空は目覚めたのだ。 「あ!りっくん起きてる!」 目を覚ました李空に気づいた真夏が、うれしそうに声を弾ませる。 「ごーどーさん!改めて乾杯しよ!」 「おう!そうだな!」 剛堂が音頭を取り、皆がグラスを掲げる。 真夏から手渡され、李空も手に取った。 「それでは改めて」 ごほん、と咳払いをし、剛堂が続ける。 「壱ノ国の勝利を祝って、乾杯!!」 「「「かんぱ〜い」」」 からん、と勝利の音色が響いた。 15の誕生日に、突如出航した行き先不明の大船。 新たな仲間や懐かしい友を乗せて、大船はぐんぐんと未開の地を航海する。 若者たちのエネルギーを燃料に、乗組員の意思を知ってか知らずか、大船は進む。 その先にある光景は、若者たちの未来にどのような影響を及ぼすのか。 その答えは、まだ誰も知らないのであった。
/138ページ

最初のコメントを投稿しよう!