婚活やめたら勝ち組になった!でも……

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 仕事はパッとしないし、婚活にも疲れた。そんなときに出会ったのが彼だった。  1年間の不倫の後、わたしたちは結婚した。 「俺、お前と結婚して本当に良かった」  彼は上機嫌だった。パジャマ姿でソファに座ってリラックスしている。  かたや、わたしは残業でさっき帰宅したばかり。  台所のシンクには、朝食で使った食器類がそのまま置いてある。 「毎日、肉が食えるし、ビールも飲めるんだから」  彼は実に嬉しそうに飲んだ。  つまみはから揚げ。わたしは気を使って枝豆も出しているんだけど、彼は手をつけない。 「あいつは野菜や魚も食えってうるさいんだよ。母親じゃあるまいし。その点、お前にはマジ感謝してる」  あいつ、というのは、彼の前妻のことだ。 「でも残業続きでロクにご飯支度できなくて、ごめんね」  わたしは謝った。  彼と結婚したとたん、わたしの勤める会社の売り上げが伸び、仕事が忙しくなったのだ。 「こうやってビール飲んで待ってるから気にするな」  彼は本当に優しい。  わたしの稼ぎの方が高いのに嫉妬しないし、手料理にもケチをつけない。  何より、わたし以外の女の臭いがしない。  世間から見れば、今のわたしは幸せだ。そうとしか言えない。  ただ、彼のでっぷりしてきた腹と、部屋に脱ぎ散らかされた衣類を見ると、どうにも違和感がぬぐえない。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!