秘密

7/7
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 なんのことだろう。ああ、事故だ。私はあの山道で事故に。でも悪いのはヒロユキじゃない。あの運転手だ。と思っているうちに、 (むらのひみつ きいただろ)  どうしてわかったのと訊き返すよりも早く、 〈おれはみてしまった〉 〈だからめがみえなくなった〉 〈あのまもりがみのせいだ〉 〈ひみつをまもる まもりがみの〉 忙しく動く彼の指の動きを脳内で文字に変換するうち、あの三猿のような像の姿が甦った。見ざる聞かざる言わざるのポーズ……。  そこで気づいた。慌てて体を起こす。全身に激痛が走るけど、そんなことに構っていられない。  そこは集中治療室だった。幾つもベッドが並び、その間を何人もの看護士が慌しげに動き回っている。  でも、何も聞こえなかった。辺りは静寂に包まれている。  思わず私は叫んだ。その声すら私の耳には入ってこなかった。  あの村の秘密は永遠に守られる。だって漏らせばしゃべることもできなくなるのだから。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!