感謝

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

感謝

 アイを失った私は、悲しみに暮れました。  家に帰ると、今でもアイがお出迎えしてくれるのではないかと、いつもそう思ってしまうのです。  あり得ない妄想をしながら、一人寂しくソファに座り、アイとの思い出を何度も思い出しながら泣く……それの繰り返しです。  それが一週間も続いた次の日、いつも通りに仕事が終わって家に帰ろうとする私。  妄想と現実に押しつぶされそうになっている私に、ふと……声が聞こえました。  足元を見ると、そこには小さな子ネコがいました。  アイとは似ても似つかない毛並みと声を持つ子ネコ。  でもその子は私に向かって「ナァ」と嬉しそうに鳴き、頭をこすりつけてきました。  その声と仕草で私は悟りました――この子は毛皮を着替えたアイだと。  悲しみ、絶望の底に沈む私を心配して、アイは戻ってきてくれたのです。  小さなその子を抱き、私は涙を流しました。アイにもう一度会えたのだと。嬉しくてたまりませんでした。  おかえり、アイ……また会えたね……っ!  それに応えるように、その子は「ナァ」と鳴き、頭をすりすりしてくれます。  ありがとう……ありがとう……!  また私に会いに来てくれて……ありがとう……!  アイは毛皮を着替えて帰ってきてくれた――別のネコとして生まれ変わって戻ってきた。  だから私は別の名前を付けてあげました――『ハル』と。  以前のアイのようにお行儀は良くないけれど、私にもう一度春をくれたハル。  今度こそ、幸せにしてみせるからね。  ご馳走もいっぱい食べさせてあげるからね。  だからこれからもう一度、一緒に、楽しく暮らそうね……ハル。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!