フライドチキンのおじさんの幸せ

2/7
910人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
 もう閉まっているお店の前で、おじさんは今日も静かに微笑んでいた。  なんとなく唯はおじさんを拝む。  すると、蘇芳が横で柏手を打ち始めた。  二人で拝んだあと、唯はふと思いつき、言ってみた。 「知ってました?  1890年9月9日にこのフライドチキンのおじさん、お産まれになったそうですよ」 「ほう。  ということは、そんな昔から、俺とお前は結ばれる運命にあったということだな」  なんでだろう。  慎吾さんと同じこと言っているのに、蘇芳さんに言われると、すっと頭に入ってくるな。  そう思いながら、唯は蘇芳を見上げ、照れたように訊いてみた。 「……運命なんですかね?」 「運命だろう」  確信を持って蘇芳は頷く。  ごく自然に蘇芳は唯の手を取り歩き出した。  恥ずかしげに、だが、その手を離すことなく、ついて歩き出した唯は、一度おじさんを振り返る。  真正面を見て微笑んだままのおじさんに向かい、ぺこりと頭を下げた。  
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!