すてきなおしろ

1/10
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
   あれはほんとうにすてきなおしろだったなあ。  テレビ台の下から偶然みつけた本の中の、夏休みにテーマパークのおしろの前でとった写真をみて思う。  パパがわたしの前で片膝をついて手をさしのべ、わたしが優雅な手つきでその手をとるポーズ。わたしはヒラヒラとしたスカートをきて、それもダンスパーティーで身につけるドレスのようで。  まるで自分がそのおしろのお姫さまになったようだった。  たのしかったな。  わたしは足を床にぱたぱたさせながら思った。  もう一回やりたいな。  ――もう一回だけ、お姫さまになりたいな。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!