インタビュー【じゅしあさん】

1/1
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ

インタビュー【じゅしあさん】

じゅしあさんのプロフはこちらから→https://estar.jp/users/327308897 【くいんもわ】 今回のインタビューはじゅしあさんですー、よろしくお願いします! 【じゅしあ】 よろしくお願いします! 【くいんもわ】 では、自己紹介をお願いしますー 【じゅしあ】 ファンタジー中心に書かせていただいているじゅしあです 【くいんもわ】 はーい、ありがとうございますー。 ではさっそく質問参ります! ハンネの由来をお教えくださいませ! 【じゅしあ】 自分の名前の漢字が読みにくい漢字なんですけど、それを友達がじゅしあと読み間違えた事をハンネを考えている時に思い出したのでじゅしあと言うを使っています 【くいんもわ】 なるほどー…… ……どういう漢字なら読み間違いが起きるのかとか考え込みそうになりましたw 【じゅしあ】 読みはよくいそうな名前なんですけど漢字が特殊らしくて あと友達の頭がアレって言うのもありますねw 【くいんもわ】 なるほどw でも偶然から出てくる面白さっていいですよね、考えて出るものではありませんから、こう……インパクトがあります 【じゅしあ】 馬 鹿と天才は紙一重って事ですかね?w 【くいんもわ】 そこは名誉の為に言及は避けておきますw 続いての質問。創作を始めたキッカケはなんですか? 【じゅしあ】 五教科で1番苦手なのが国語で得意になるコツを聞いたら本とか文章を読みなさい、と言われたんですけどあまり本は読まない方なので嫌だなーと思ってたんですけど 読むのが嫌なら書けばいいじゃん! と思いついたので唯一読んでいる異世界系を書き始めた、と言うのがキッカケになりますw 【くいんもわ】 なるほどw そこで書けばいいじゃんと思えるのもまたすごいです 【 じゅしあ 】 やっぱり馬 鹿と天才は紙一重ですね 【くいんもわ】 かもしれませんw では次の質問、代表作について解説お願いします! 【じゅしあ】 はい! 代表作はワールド・レコードです! この作品は非公開になっています 神と名乗る者オメガ・マスターにより別の世界へと飛ばされた主人公朱春(すばる)が元の世界に戻ろうとする物語です、今は少し忙しくて休載中ですが今月中に復帰してもう1話出せると思います 【くいんもわ】 リンクもありがとうです。※ かなり変わった書き方されてるなーというのが印象でした。 【じゅしあ】 台本形式って言うんですかね?そういえばカッコの前に名前が書いている小説って見たことないなーと思って調べるとすごく叩かれていたので名前を外した物も作っています 【くいんもわ】 読み物として捉えるかどうか、またその形式にするならばどうやって情報を伝えるかが鍵ですからね 例えばですが、台詞のないマンガのコマ割りのような挿し絵があれば伝わりやすいかなとは感じました。 【じゅしあ】 助言ありがとうございます!頑張ってやってみます 【くいんもわ】 私も勉強らしい勉強せずに物書き始めましたからね。 今はまだ掘り出したままの原石って状態でしょうから、これから研磨して洗練してけば普通の文になりますよ。頑張ってくださいませ 【じゅしあ】 頑張ります 【くいんもわ】 では次の質問、今後創作関係でやりたい事はありますか? 【じゅしあ】 少し欲張りかもしれませんがもう一作品ぐらい同時に進めて行きたいのと、今もやっているんですが小説に出てくる武器等を木材で作ると言うのをやって行きたいです 【くいんもわ】 木材で作る、というのは実際に削り出したりして作るってことですか? 【じゅしあ】 はい、機材があるのでそれと廃材を使って作っています 【くいんもわ】 機材! かなり本格的ですね……どんなものを作る予定とかってありますか? 【じゅしあ】 予定はないですが再現できるものは全て作りたいと思っています! 【くいんもわ】 それもすごいです。 もし作ったら、それをアップして一冊にまとめてもいいかもですね。面白いと思いますよ 【じゅしあ】 その発想はなかったですw出来たらやってみます 【くいんもわ】 そうしてくださいませ♪ では最後に、インタビューをご覧の皆様にメッセージをお願いします! 【じゅしあ】 あの時仲良くしてれば自分も有名になれたかも・・・と思わせるぐらい有名になって見せます! 【くいんもわ】 ありがとうございます。 目標は大きく、ですね インタビューは以上となります。じゅしあさん、これからも頑張ってくださいね、ありがとうございました! 【じゅしあ】 ありがとうございました! ーーじゅしあさん、ありがとうございました。ホントは順番もうちょい前なのですが、私のミスで後ろになってしまいました、お詫び申し上げます(編集の都合で差し込むのがちょっと無理だった)
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!