ゲームを語る3 FF6

1/1
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/50ページ

ゲームを語る3 FF6

カップリングについてちょっと思うところがあったから語ります☆ FF6のカップリングについて。 ちなみにファイナルファイトじゃないよ(笑)。 配信のコメントでにぎわせたので、勘違いする人もいるからね(いねえよ)。 っていうかファイナルファイトだと女ほとんど出てこないからBLになっちゃうだろうが! そういえば最初にさらわれて助けに行く女がいた気がする。誰だっけ? ま、いいや。話がそれすぎるからやめておこう。 FF6はロック💛セリス派です。 たまにセッツァー💛セリス派もいるようです。 BLは知らん(笑)。 だってセリスを抱きかかえる絵にもなってるじゃん。 きっと製作者はそっちが狙いだろ。 ただ、最初プレイしたときは、ティナとくっつくんじゃないのかと思いましたけどね(笑)。 ロックは気が多い(笑)。 エドガー💛ティナのカップリングもたまに見かける。 ん? マッシュは? 私は兄貴派だなー。エドガーはちょっときざっぽ過ぎる。 ただね、崩壊後の最初だけ見ると、セッツァーとセリスくっつきそうだとは思います。はい。 ロックを見つけなかったら2人がくっついていたのかもしれない。 だってロックが仲間になるダンジョンめんどくさいんだもん(-_-;) それから余談ですが、最初プレイしたときシャドウを置いてきてしまって、仲間にならず悲しい思いをしました。 せっかくシド生き返らせたのに(いや死んでないw)。 ゴゴも知らなかったから放置(笑)。 よって最終メンバー2人も少なかったんですよね。 ほろ苦い思い出。 2回目やったときは全部完璧にがんばりました。 SFC版2週目とかないけどね(怒)。 せめて強くてニューゲームぐらいくれよ(T_T) シドを生き長らえさせるのがめんどくさかったです。 速い魚がなかなかいなくてリセットしました(笑)。 FF6だけでこんなに語れるとは。 カードダスも集めてました。 まだ持ってるけど、ロック💛セリスの抱きかかえている絵のやつはお気に入りです。キラだし! ただあれキラなかなか当たらないのでコンプリートは当時の少ない小遣いじゃ無理でしたw ちなみに推しはロックだよ。わかるよね。 ガウとか話題にも出てこないけど。 ストラゴスとリリムもかw カイエンもだった。 幽霊列車何気に怖いです。というか切ない(泣)。 ただあのキャラ分かれるイベントめちゃめんどかった覚えがある。 特にガウが弱くてつかえねーw ドリル装備も……。当時はやったよね。 たださ、ストラゴスがいた塔がやりたくなかった。 魔法しか使えないダンジョンってなんだよそれー! という苦い思い出がいっぱいつまった作品なのでした。 今のスクエニは好きじゃないのでリメイクとか出さなくていいです。 FF7出てるみたいだけどね。 ちなみにGBA版持っているけどやってない(-_-;)
/50ページ

最初のコメントを投稿しよう!