新妻探偵事務所・エピソード零

9/12
61人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
 大家さんは事前に承諾済みのようだ。今ってさ、無断で人を撮ると訴えられる時代だもんね。  もっとも、大家さんはそれで声を荒げたりしないだろうけど、昔はテレビがさ、ドッキリと称して人を脅かして、本人の承諾なしに放送とかしていたそうだ。今じゃ考えられないね。  ……あれ? ぼくも承諾はしていないような? 「しかしカメラってのは、ビデオカメラのことだったんだねえ。あたしゃてっきり、写真を撮るキャメラかと思ってたさね」  なんだよキャメラって。カメラはカメラだと思うのだが。 「それも記念に残したいと思ってます。今はスマートフォンでも簡単に写真が撮れますし……一枚いかがですか?」  愛理がスマホを大家さんに向けた。 「やめとくれよ。写真なんて撮られると魂が抜けるっていうじゃないか」  いつの時代の話だっ‼  危うく口から出かかった言葉を呑み込み、心の中で突っ込む。  余談だが愛理のスマホの写真フォルダは、ほぼくうたろうで埋め尽くされている。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!