おじいちゃんコンピューター その5

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

おじいちゃんコンピューター その5

私はその日はずっとおじいちゃんコンピューターと会話していた。 その日、先にバテたのはおじいちゃんだ。Wordが重かったようで、メモリーとCPUに負担がかかって動作が重くなった。 「おじいちゃん、お疲れ様」 シャットダウンすると窓から見える周りはもう夜中だった。 母はまだ帰ってこない。だから外のコンビニで唐揚げ棒を買いに行った。 小腹が空いたのだ。 外へ出ると真っ暗な外が私を見ていた。私はつい「何かやることを決めないと……」そう呟いた。 流石にずっと何もしないのは問題がありすぎる。ドロップアウトと簡単に言い切ってしまったが、そういう簡単な話でないことは私がよく知っている。 高校生をドロップ・アウトしたら中卒で働かなければいかない。まあ、大学に行けるだけの知力があるのかも分からないが。 それでも高卒は大事な称号だ。 私は空の星を見上げ「どうしよう……おじいちゃん」と心なく呟いた。 あの時のカズマの言う通り休んでどうなるものか、正直分からなかった。 不安材料しかない私の心は、限りなくどす黒い色に染まった気がした。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!