明日世界が滅ぶなら、プリン食べたい

1/8
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

明日世界が滅ぶなら、プリン食べたい

明日世界が滅んでも後悔しないように、なんて言ってもそんなの無理だ。 もしも明日死んだら、きっと後悔する。幽霊になって化けて出てきてしまうかも。 だって、最近流行りの漫画の最終回は見てないし、休日に見ようと思って録り溜めしておいたドラマだったまだ消化しきれていない。 楽しみに明日の夜に食べようと思っていたプリンは同室者に食べられて悔しいし、長い春休み中には温泉に行こうって約束しているんだ。 それに、またアイツと喧嘩をしてしまった。 高校生の時に仲良くなったアイツと、大学三回生になった今でもルームシェアをするほど仲が良い、はずだった。 最近では、ちょっとしたすれ違いが多くてギスギスすることが増えた。 でもアイツが悪いんだぜ?帰りが遅いなら連絡寄越せって言ってるのに、いつも0時を過ぎた頃に無言で帰ってくる。しかも俺の知らない匂いとさせている状態だ。俺が夕飯を用意しても、文句は多いし、最近はバイトが忙しいのか昔は分担していた家事も俺がほとんどやっている。この前なんかちょっと風呂掃除してって言ったくらいで怒鳴られたんだぜ?意味わからんだろ。 あと、これが一番嫌なんだけど、かなりの頻度で「女とヤって帰ってきました~」っていうのが丸わかりなほど色気駄々洩れで帰ってきた日には必ず俺を犯す。 俺がレポートの最中でも、料理中でも、ソファで仮眠していてもお構いないなしだ。 絶倫すぎるだろ…女とヤって、帰ってきてから俺とセックスするなんて性欲オバケかもしれないな。 アイツの行動の意味がわからない。 しかもアイツ、俺を抱きつぶした後に俺がとっておいたプリンを食べやがった。コンビニのでかいプリン。俺が怒ったら「二個買っとけばよかっただろ」って言われてそりゃもうブチギレた。 堪忍袋の緒が切れたってやつ。仏の顔も三度まで。いや、俺は三度以上我慢した、絶対。 「空閑(くが)なんてもう知らん!俺は実家に帰らせていただきます!」 「はあ?」 「空閑なんて大っ嫌い!性病患ってチンコもげちゃえ!俺はセフレじゃねえ!」 我ながら酷い捨て台詞だが、勢いのまま家を出た。 俺はアイツの思い通りになるお人形じゃねえのに!自分で言っておいてなんだが、「セフレ」って本当に響きが悪い。そもそも高校生の頃は、というか大学入ってもしばらくはこんな関係じゃなかったのに。 どうして、こうなっちゃったんだろう。 「…さむ、」 さすがにこの時期にマフラーもせずに財布とスマホだけ持って家から出てきたのは失敗だった。ネカフェにでも探すしかないか…。 のんきに考える自分に、明日が来ないなんてわかるはずがない。 明日世界が滅ぶなら、俺は何をするんだろう。結局最後の最後までその答えはでなかった。 それは俺だけじゃなくて、みんなそんなもんだろう。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!