ミグの戦い

私はミグ。私はママから教えて貰った泳法で誰よりも速く泳ぐ事が出来た。その能力を活かした『負けられない戦い』が始まる。

みぐ

14分 (7,866文字)
超・妄想コンテスト『負けられない戦い』の応募作品です。

45 5,439

あらすじ

私はコウテイペンギンの女の子”ミグ”。私は大好きな両親の元、スクスクと育った。 私のママは特殊な泳法を持っていて、海中を高速で泳ぐ事が出来る。私もママにその泳法を教わっていた。 そんな時、ママがシャチ

感想・レビュー 4

かっこいいミグちゃんはヒーロー! ネタバレ感想です

初めて知るペンギンの生態にワクワクしました~! 秘伝の泳法を身につけ誰よりも早く泳ぐミグちゃんカッケ~! 平和な暮らしと思ったら恐ろしい敵がいるのですね。 弱肉強食・・・自然界の掟は厳しいのですね・・
ネタバレあり
1件2件

健気で逞しい生命の物語

可愛いお話大好きなので、表紙を見た瞬間から虜になりました! 一体、ミグちゃんはどうなってしまうのか!?ハラハラドキドキの連続でした。 シャチには悪いですが、一矢報いた時は胸がすっきり(笑) そして、
ネタバレあり
1件1件

思わぬ一撃。

当たり前の話ですが、野生の世界は命の連鎖によって成り立っています。 弱いものは自動的に強いもののエサとなる過酷な運命。 特にシャチはこの世界において『大きい・強い・速い・チームワークがある・信じられな
2件1件
もっと見る