第一話 始まり

2/11
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/86ページ
「よお、風岡」  肩を叩かれて顔を上げる。そこには、昨日「陽川(ひかわ)花火(はなび)」と名乗った男が立っていた。僕の顔を見て「ははっ、すげえ嫌そう」と尖った犬歯を覗かせて笑い、僕の後ろの席に座った。嫌そうな顔は、したつもりがないが。  午前中は授業と授業の間の休憩時間に話し掛けられることもなく、後ろの席にプリントを回す時くらいしか、陽川花火とは顔を合せなかった。  ただ、朝彼に声を掛けられたせいなのか、最後尾が彼だからなのか、今までプリントがまともに回ってきたことは無かったが、今日は滞りなく僕のところに回ってきた。そして、周辺の不良に何か絡まれるようなことも無かった。  そして昼休みになり、図書室に向かおうと席を立った時だった。 「お前買い弁?」  後ろから聞こえてきた声に、特に返さず問題集を手に教室を出る。 「なあ、飯食わねぇの?」  俺の横について顔を覗き込んでくる。が、目を合わせないようにして早足で渡り廊下を進み、図書室のある棟に向かった。階段を駆け上がるが、それでも振り切れない。もうここまで来たら図書室に逃げ込むしかない。  と、思った瞬間、腕を掴まれて図書室のある階を通り越して更に上に続く階段を上がり始めた。 「ちょっと、何」 「この上、屋上の鍵壊れててさ。誰も来ねえから、よくここで飯食ってんだよ」  陽川花火の力は強く、強引に僕を引っ張って階段を上った。というか、自分の意思を強く持っていない僕は、拒絶する気も無いというか、ただ流されるままに従う形になってしまった。
/86ページ

最初のコメントを投稿しよう!