第二話 入部

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

第二話 入部

俺は今、断ったよね?あれ、断らなかった?俺「スポーツ嫌いです」って答えたんだけど。すると、赤毛の子が口を開いて  「うち、文化部なんだけど、毎年スポーツ嫌いな人誘っているんだよ。」 wow、やらかしてしまった。でも、今からならどうにかなる。今から入部しないって言えば許してもらえるかもしれない。  「すみません、ぼくは部活に入らn」 言おうとしたときに寒気が感じた。一瞬体が震えて後ろを振り返ると、スポーツ系のあの男がこちらを蛇のようにじっとみている。その目は「入らないって言おうものなら消すぞ」と言わんばかりの目つきでこちらを見ている。いや、殺意やばいんですけど。  「は、入らないって選択肢はないですよねーははは、、、」 苦笑いしてそういうことを言うしかなかった。俺に度胸があれば断れた。が、そんな度胸があるなら最初からここにいないかー。僕は少し後悔している。とはいえ、入ると決めてしまったらやるしかない。 さあ、もうこの数秒間に覚悟は決めたぞ。もう何が来ても怖くない。さっきみたいに「は?」みたいなマヌケみたいな回答はしない。  「じゃあ、この入部届にサインを」 そう落ち着きのある方が俺に、入部届とペンを差し出してきた。俺はそれに自分の名前を書いて彼女に渡した。入部届を書く際に、部活名を書く欄があったので、  「そういえば、ここの部活名って、、、」 そう聞くと  「そこは後でこちらが書いておきます」 と落ち着きのある方がいう。いや、怪しすぎて少し疑っているんですが、大丈夫なのかな、この部活。 入部届を落ち着きのある方が受け取った途端、赤毛が  「よーし、部員ゲット♪」 なんか、騙された気分がするのだが、、、そう感じていると赤髪、落ち着きのある方、あの男が俺に向かってこう口を揃えていってきたのだ。  「ようこそ、俳句部へ」 俺は覚悟を決めていた。が、この言葉がやはり出てしまった。  「は?」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!