始まりは。。。

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

始まりは。。。

僕は陸亀のランタ。陸=Land「ラン」ド、亀=Turtle「タ」ートルで最初の文字をとって「ランタ」と名付けたのは僕の飼い主。引きこもり歴2年の高校生。入学式に行って、夏休み明けに学校行に行かなくなったから、現在も高校1年生らしい。まっ、リクガメはtortoise「トータス」が正解らしいけどね。飼い主さんは、この前気付いたらしいけど、僕からすればラン太でもラントでもどっちでもいいかぁって感じだけど。 僕は最初、昆虫とかを飼う透明プラスティックケースに入れられたんだけど、徐々に大きくなって、100均で買ってきたキッチンのメッシュパネルみたいのを組み合わせて結束バンドで飼い主が作り上げたケースというより床と壁をラックで覆われた枠みたいな所が住処になった。 童話の有名な話から亀は「トロイ」という既成概念があるかもしれないけど、さりげにリクガメが本気を出すと、結構移動は早い。なんて言ったって、ちょっと曲がってるけど足長いしね。 そして僕は発見してしまった。このパネル、ステンレスが格子状に組み合わされたものだから、交差した部分部分に足を引っかけることが出来るんだとういうことを。 最初1段目の交差した部分に前足で引っかけてみた。その瞬間、僕はいけると確信した。いける、つまりは登れる。そして僕の新しいミッションが生まれた。このゲージから自由になる。つまり、このゲージからの脱出。それが僕の人生初のミッション。名付けて「リクガメ、クライミング大作戦」 どっかで聞いたようなタイトルだけど。。。。 そしてこれが僕の「負けられない戦い」の始まりだった。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!