出会い

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

出会い

それは激しい雨の日だった。 今日のバイトも変わらず深夜上がりで、疲れ果てた俺の身体は、誰も待ってはいない自宅へ向かって動いていた。 激しい雨音が鼓膜を刺激する。偏頭痛持ちのため悪天候の日ときたら、それはもう命懸けなものだ。 頭も痛くなっていた。これは疲労のせいなのか天気のせいなのかわからない。 いつも通りの帰路をふらふらした足並みで歩いていると、乏しい電灯の明かりの下にあるものを見つけた。 ダンボールだ。 中身は大体予想がつく。 蓋は閉じられているものの、ダンボールは長時間の雨ざらしのせいで、ひどく雨水が浸透し、ダンボールは今にも崩れかけている。 開けないほうがいい、知らないほうがいい。 俺はそのダンボールをまるで見なかった事にして再び歩き出した。 何も見ていない、あれはただの不法投棄のゴミだ。 ゴミなんだ。不法投棄の。 そのまま走ってでも帰れば良かったのに、俺は聞いてはいけない声を聞いてしまったのだ。 「ニャー…」 それは今にも消えそうな掠れた声だった。必死に残った力を振り絞ってそれは俺を呼んでいた。 ああ、聞かなければ良かった、なんてものを聞いてしまったんだ。 俺はひどく後悔した。 俺は恐る恐るそのダンボールに近づいていった。 手が震える、中身なんて確認して誰が得をするんだ。俺なのか。 怖い。しかし、俺の手は気づけばそのへにゃへにゃな蓋へと触れていた。 そしてついに開けてしまったのだ。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!