浅き夢見し頃に囚われて

4/16
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
 私は、就活が終わってからはかなり明るいハニーブラウンに髪を染めていた。でも、社会人になるのだからと黒に染め直した。ゆるいパーマをかけていたけど、縮毛矯正をしてストレートに直した。新人なのだからと、ポニーテールに前髪を斜めに流して、就活スタイルに近い形で出勤していた。メイクも、濃いめからナチュラルメイクに変えている。周りに合わせて、そのうち変えるつもりだけど、とにかく合コンの時とはかなり印象が違うと思う。  でも、名前と声は変えられない。つまり、身バレは必須だったかもしれない。 「真継さん、経理課だったんだ。」 「そうそう。大学の時に簿記とっとけば良かったー。」 「今からでも遅くないんじゃない?」 「まあね。支倉くんは、営業一課でしょ。花形じゃない。」  その分大変だろうから頑張るよ、と内心冷や冷やしながら支倉くんと会話していた。先輩方は気を遣ってくれたのか、それとも2人で話したいのか、2手に分かれて会話していた。流石に初日では先輩方の会話についていけない、というのもある。いや、羽入さんがやたらと楽しそうなので、倉光さんを狙っているのかなと思う。 ──タツキ、キスして。 ──ん、いいよ。 「ぅおっ!?」 「ぇえっ!?どうしたの真継さん。」 「あ、いや、何でもない。」  気付いたら、支倉くんに驚かれただけじゃなく、先輩方にくすくすと笑われているのに気付いた。えへへ、と誤魔化しながらの中でタツキと呼んでいたことを思い出した。夢っていうか、朦朧としていただけで現実なんだけれども。  昼間からピンクなことを考えていたせいもあり、余計に頬が熱かった。 「そろそろ戻らなきゃね。じゃあね、2人とも。真継さん行きましょう。」 「あ、はい。またね、支倉くん。失礼します。」  羽入さんに促されて席を立つ。男2人も席を立って、食器を返却すると別れた。 「2人とも、イイ男よね。ラッキーだったわ。」 「そうですねー、眼福でした。」 「真継さんは、どっちがタイプ?」  出た、と思った。合コンでも、どっちがタイプかなんて話したり、誰を狙っているのか探ったり、とにかく気を遣う。会社でやるのは面倒くさいな、とため息つきたくなるのを隠して、笑顔で応える。 「えー、選べませんよ。イケメンですもん。羽入さんは、倉光さんですか?」 「分かっちゃう?やっぱり好みのタイプと話すと午後も頑張れるわよね。」  私そのあなたのタイプの男と寝ました、と言ったらどんな反応をするんだろう。言わないけど。  今後のことを思うと、憂鬱になった。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!