雪美弦の場合

2/11
55人が本棚に入れています
本棚に追加
/46ページ
   なにごとも、ヒトゴトでいるのが好きなんだと思う。  ちょっとした刺激とか、感情が波立つような出来事とか。  そういうのは、すぐ隣の人間の身に降りかかるくらいがちょうどいい。俺は当事者でいたくない。 *  さっき給湯器を貸してくれた先生に許可をもらい、汚れたバケツと雑巾をお湯でじゃぶじゃぶと洗った。  生徒会の副顧問の先生と、西谷(にしたに)さんが歩いていくのを窓越しに見つけ、ぼんやりと眺めた。  歩きながら揺れる西谷さんのミディアムヘアを見つつ、ひとりの男の顔が思い浮かぶ。 「みっつーん、いたいた」  たった今浮かんだ顔が実際にやってきて、ふっと笑いが漏れた。 「あ、お前。お湯で雑巾洗ってるのかよ」 「寒いから。水で洗ったら、指がちぎれると思うんだよ」 「まあ、確かに」 「さっきはコーヒー、ごちそうさま。よく俺の好み知ってたね」」 「みっつん、いつも真っ黒の缶持ってるから。無糖派なのは知ってた」  天然そうな顔をして、この榛名は人のことをよく見ている。  その点においては自分と似ているが、榛名はそのチャンネルが違う。 .
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!