ごろざえもん

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
ごろざえもん ごろごろごろざえもん いたずらぎつねのごろざえもん おおきなぬまの はやしのおくにすんでいる おおきなぬまのはずれには くらくてふかいふちがあり こいぬこねこもすてられて ねこどんぶちとよばれてた。 6d70673a-9d8c-4860-a8ef-2f69d03da867 「たすけて!たすけて!」 「あったま、いまたすけるぞ!」 「いったいどうしたの」 「ごんすけにひどいことをされて、ぬまにすてられたんだ」 7ecaa516-743f-4841-9704-fe697824de96 「あぁよっぱりちやったぜ。うぃいいきもちだ」 「きたぞ、よしこれからおかみさんにばけてだましてやる」 dc5f329b-91ac-4ad3-a5c9-def99269cf04 「おまえさん、いつもよっぱらって、きょういうきょうは、ゆるさないぞ」 「ごめんなさい、ごめんなさい」 「このすりこぎで、じゅかいたたいてやる、がまんしなさい」 「あーいてえー」 b1701c9e-5762-4487-b402-2ae6a13edc61 「かんじさいぼさつ……」 「おしょうさん」 「にょうぼうにしかられたようだな。おまえにはふかいつみとごうがある」 「はい、どうすればいいのでしょうか」 「ここに、ありがたいおんせんがある、ここにつかり、みをきよめるのだ」 「はい」 「ああ、きもちがいい、おやなんだかもぞもぞするぞ。なにかくさいぞ、あっここはこえだめだ!うぁー」82447d79-9cd4-4015-9e43-45762a8dd6c0 「どうかなさいましたか」 「なんて、きれいなおひめさまだ」 25916c18-b287-463a-91cb-92646da81e1c 「こんなすがたになって、わたしがきれいなみずであらってあげましょう」 「ありがとうございます。おやおかしいぞ。ごろざえもんじゃないか」 「どうしました?」 「やい、こんどはだまされないぞ! きにしばりつけてやる!」 「おやめください、おやめください」 「なきつかれて、ねてしまった、ごろざえもんじゃない。ほんとうのおひめさまだったんだ。どうしょう。おやくしょにつかまって、ばつをうけるだろう、どうしょう」 14ae49b6-ae14-4637-b9b3-36c765989894 「あさになった。おや、きにしばりつけたきものがある……さてはまた、だまされた!」 おしまい
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!