仮:それからの日々

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
18歳を迎える年の春。 車が無いと何処へも行けない、何も無い田舎の駅。 私を見送ってくれるのは ホームの端に僅かに残った薄茶色く汚れた雪。 この春、私は東京へ行く。 --- 都心から電車で30分程離れた場所にある狭いアパートの一室。 一人暮らしに必要な最低限の家電と、とりあえずの洋服たち。 必要になったら東京で買えばいい。荷物は少なくしたつもりだったけれど、部屋は段ボール箱でいっぱいになった。 布団を敷けるだけのスペースを確保するまで片付けて、ひと息つく。 …近所のスーパーでも見に行こうかな。 外に出ると同時に目に入るアパートの数々。 その向こうには高層ビル群。 東京に来たんだな。 数時間前に見た、何処までも広い空とは違う景色。 これから始まる暮らしに膨らむ期待と同じくらい秘めた不安。 …どんな私に出会えるのかな。 ---
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!