みどりのめのかいぶつ

6/21
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
「お前さぁ、結局(みぎわ)の奴に構うのやめてないんだって?」  彼が何度目かの会話チャレンジに失敗した直後、そう声をかけてきたのは、彼に(みぎわ)の名前を教えた友人だった。 「そうだけど」 「関わんない方が良いって言ったのに」 「別にいいだろ、俺がどうしたって」 「そりゃお前の勝手だけど、何が楽しいんだよ。一言も口利かねぇだろ、あいつ。追っかけ回してなんかあんの?」  友人の問いに、彼は逆に首を傾げる。 「なんかって何?」 「俺が訊いてんだけど? お前も大概物好きだよなぁ」  呆れ果てたように言われ、彼は少しむっとして眉間にしわを寄せた。  素気無くされ続けてなお諦めるつもりにならないのは、確かに自分でも物好きだと思わないでもない。しかし、それを他人に指摘されると少し反抗心が湧いてくる。  それを察したのか、友人はそう怒るなよと笑ってから、不意に表情を改めた。随分と真剣な表情だったので、思わず身構えた彼に対し、少し声を潜めるようにして友人が言う。 「あのさぁ、……前に言ったじゃん。(みぎわ)、あいつ変な噂あるって」 「ああ、なんか言ってたな、そんなこと」 「あの後さ、結局気になってちょっと確かめてみたんだけど、それが要するに、あいつと関わると不幸になるとかそういうので」 「なんだそれ。小学校とか中学校とかのイジメでありそうな噂だなぁ」 「いやなんか、実際、あいつの周りで変なこと起きたとかあったらしいぜ」  その言葉に、はぁ、と気の抜けた返事を返して、今度は彼の方が呆れ顔になってしまった。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!