冬の日に

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
俺、金無いんだよ。だからパス。 彼の口癖だった。 部活の帰りにどこか寄り道しようという話になっても、彼だけは一人でひらりと帰っていった。 お前はそういう奴だからなー、仕方ねえよ。 相変わらずだね。また明日。 みんなそう言って見送ったけど、私はいつももどかしかった。絶対、あの背中を捕まえて、いつか寄り道させてやる。 顧問の呼び出しで、私と彼だけ残った日があった。 今日だ。今日しかチャンスはない。 「ねえ、ちょっとどこか寄ってかない?」 「俺、金無いんだよ」 「奢る」 「…いや、いいって」 「私の自己満だから、ね、付き合って」 「別に、腹減ってないし」 「嘘つき。先生の話中、お腹なってたじゃん」 「……」 「コンビニで、肉まん一個奢る!」 「俺、あんまん派」 「…いいの?」 「え、よくないの?」 「全然いい!あんまんね、了解!」 そして二人で、コンビニに寄った。 私が肉まん、彼があんまん。 なぜ私は彼を誘いたかったか、実は今でもよくわからない。恋とは違う気がする。 でもその日彼と食べた肉まんはいつもの倍美味しくて、食べる終わるのが勿体無くて、いつもよりもゆっくり食べた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!